施術の流れ

その他

こんにちは。佐賀県鹿島市、嬉野市、武雄市を拠点にゴルフ専門の整体を行なっております、

Re:Active(リアクティブ)です。

施術の流れ

今日は施術の流れについて触れさせていただきます。

問診

①問診

まずは簡単なアンケートを記載していただきます。以下実際のアンケートになります。

ここでお客様のお悩み事についての情報を把握させていただきます。

評価・施術

②評価 ③施術

次に実際に体を触って動かしたり、動作を診させて頂く中で、問題点抽出ならびに施術内容を決定していきます。

例えば腰痛であれば問診と評価の内容から…

背中の動きと股関節の動きが悪くなっていて、相対的に腰の動きが増えたことで腰の痛みが出る。

と判断した場合、実際に背中や股関節への介入を行います。

再評価

④再評価

施術後、介入により変化があったのかどうか確認を行います。その後、お客様と現状を共有し、今後の方向性(目標達成にむけて)を定めていきます。

セルフエクササイズご提案

⑤セルフエクササイズご提案

施術の最後にその日に分かった事、改善が必要な部分をベースにセルフエクササイズの提案行います。1度の施術で劇的に改善するケースもありますが、大多数はそうはいきません。

よって施術以外の時間もご自身でケア行う事によって改善率UPが期待できます。

しかしながらセルフエクササイズも正確に行わなければかえって症状を悪化させる場合もあります。

ですので、Re:activeではセルフエクササイズのご指導に加えて、やり方が分からなくなった際に困らないよう動画配信を行なっております。(LINE交換していただけましたら送信させていただきます。)

更に施術後、お困り事があられましたら随時LINEにてご相談承っております。これにより、常にお客様と密にコミュニケーション取れるような環境を作らせていただいております。

現在、嬉野市のゴルフ場グリーンヒルゴルフクラブにて主に施術をさせていただいておりますがゴルフ場以外での施術も可能です。

また自宅兼店舗もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

初回無料にて対応させていただきます。(無理な勧誘等行いませんのでお気軽にどうぞ。)

佐賀のゴルファーの皆様がいつまでも健康で楽しくゴルフをできるよう全力でサポートさせていただきます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました