施術の中で思う事

その他

こんにちは。佐賀県鹿島市、武雄市、嬉野市を拠点にゴルフ専門の整体を行なっております、

Re:Active(リアクティブ)です。

施術の中で思う事

本日は最近お客様を施術させていただく中で思った事を書かせていただきます。

腰痛施術とスイングの関係

当店の中で最もご希望が多いのが腰痛に対する施術です。

そして腰痛に対する施術を行う中で、腰痛の改善、症状緩和に関してたくさん嬉しいお言葉をいただくのですが、その際、お客様から「ボールがつかまりやすくなった、飛距離が伸びた」という声を最近良く聞かせていただきます。

なぜだろう…

と考えた時に、基本的に腰痛が主訴のお客様に腰を揉むであったり、※対症療法的な施術はほとんど行わない事を考えますと…

※対症療法とは「根本的な対策とは離れて、表面に表れた状況に対応して物事を処理すること」

腰への介入ももちろん行いますが、その他の部位(股関節や足部、胸郭、肩等)への介入行う中で結果的にゴルフのパフォーマンスも上がる可能性があるといったことが考えられます。

「とにかく腰痛をどうにかしてほしい」、「とにかく飛距離を伸ばしたい」というようにどちらかに特化し、細分化していけば少し話は変わるかもしれませんが、介入していく段階では施術の類似点多いかと思います。

このように考えると、痛みの施術の中でゴルフのパフォーマンスも上がるという一石二鳥の展開も多くあるのではないかと考えます。

実際に腰痛施術をメインとしているお客様がベストスコアを更新したり、ドライバーの飛距離が伸びたという声も多くいただいております。

このような声が増えるよう今後もお客様のために研鑽行い、施術の中で還元できるよう努めてまいります。

Re:Active(リアクティブ)ではお困りごとに対して根拠に基づいた施術を行わせていただいております。

佐賀や近県のゴルファーの皆様がいつまでも健康で楽しくゴルフをできるよう全力でサポートさせていただきます。

現在、主に佐賀県嬉野市のゴルフ練習場グリーンヒルゴルフクラブ内で施術行っております。施術ご希望の方は下記よりお気軽にご連絡ください。

初回無料にて対応させていただきます。(無理な勧誘等行いませんのでお気軽にどうぞ。)

皆様のご利用心よりお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました